見出し画像

仕事はじめと銀歯の奥

今日から新しい仕事がスタートした。
IT業界から手仕事業界へ。

初日のオンラインミーティング。
今までとまったく違う雰囲気に心おどった。

なんだこのカジュアルさ、居心地のよさは。
IT業界特有のゴリゴリ感がほぼない。
穏やかで、優しさ属性の人ばかりで安心してしまった。

やっぱり自分には合ってなかったんだな、今までの環境。

自分が合っている場所を選ぶことって本当に大切なことなんだろう。
1日目なのに全く萎縮していない自分にも驚いた。

前はなにをするにも自信がなくて
いつも萎縮して、声も小さくて、あまり発言できなかった。

あの時のわたしよ、おつかれさまでした。

これからのわたしよ、どんどんやっていこう。

===============

今日、移住してはじめての歯医者へ。
食パンを食べていたら銀歯が取れたのが原因。

銀歯の奥はすっかりしっかり虫歯になってて
「銀歯の奥なんて歯磨きできないんだからどうしようもないじゃないか」
とやるせない気持ちになった。

ということで歯医者に通う生活も本日からスタート。

帰り道に見つけたケーキ屋で買った150円のシュークリームが美味しくて。
そのおかげで歯医者でのやるせない気持ちもどっかに消えて
今後の歯医者帰りの楽しみができた。

明日はどんな日になるのかね。

すきを押してもらえるとニヤッとします。 読んでくれてありがとうございました!