見出し画像

そろそろ通常モードに移行しようか

ミーアキャットのこんなだらけたお姿を見るのはなかなか貴重なのでは?と思い、画像に選んじゃった。かわいらしい...🖤

今期のドラマが始まり、明日から仕事初めという感じがしないのは在宅ワークだからだろうな。そんなこんなで今年のお正月が終わろうとしている。

お正月感をいつになく感じたのは、何年もしていなかった初詣に行けたからっていうのが大きいのかな。

いつも行ってるところには行かず、初めて地元にある神社へ行くことにした。ちょうど行った時間はスムーズに車を停める事が出来た。満車とか行列を見るだけでうんざりしてくるので、早めに動いて正解だった。

母と2人で行った。階段の段差が思いのほか急で少し心配だったけど、まだまだ足腰がしっかりしている母にとっては無用だったみたい。

こじんまりとした神社だけど、神聖な雰囲気を感じながらお参りを済ませた。いつもと勝手が違うので、お守りやおみくじを買うのに少しどぎまぎしたけど無事終わった。

出店もいくつか出てて、お昼前だったから粉もんばかりいくつかGETしたが、食っちゃ寝してる弟にほとんど食べられてしまい、新年早々理不尽さを思い知った。
とりあえず、別のものでテキトーにお腹を満たして、弟を滅しそうな気持ちをこらえた私えらい。

今回noteで初めて音声入力やってみたらちょっと楽しい。でも慣れてないからついついフリック入力にもどってしまう。

そういや明日は鏡開きだ。焼いた餅をおしるこにぶっ込んでいただこうと思う。想像しただけでよだれが出る。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?