35w0d 妊娠後期


お久しぶりの更新。

私は無事に妊娠9ヶ月を迎え、そろそろ臨月になろうかとしております。
お腹も妊婦らしく大きくなってきて、明け方のこむら返りや腰痛に苦しんでいます。

さて、つい先日不妊治療を打ち明けていた親友が出産をしました。
私が安定期に入って落ち着いてきた頃に妊娠報告をした時、「実は私も…」と話してくれていました。

そこまで友達が多い訳ではないので、ここまで仲の良い子が出産をしたことが初めてでした。

出産当日に連絡をくれたので、リアルタイムで新しい命が誕生したことがとっても嬉しくて何度も旦那に話してしつこがられました。笑


「次はmeshicoだよ、あと少しで会えるからね」と言われて急に出産という現実が目の前に来ていることに気付きました。

そこからYouTubeで出産時の動画や新生児の1日など見漁るように…


お腹の子も元気に成長していて、特に問題もなく(ちょっと大きめではあるけれど)

毎日グーンっと伸びてお腹の形を変えたり、ボコっと蹴ったりパンチをしてびっくりさせてきたり、ここに命があることがとても愛おしく、とても幸せを感じています。


無事に出産出来るまでもちろん心配は尽きないけれど、1日1日を大切に過ごしていければいいなと思います。



そういえば先日妊婦健診に行く際電車を使ったんですが、駅のホームでおばさんが後ろから凄い勢いで突っ込んで転びそうに。

謝罪の一言もなくそのままどこかへ消えていきました。

妊婦ということもあって何かあったらどう責任とってくれるのかと本当に腹立たしかったです。

でもこの子を守れるのは自分しかいないんだと強く思いました。

できれば電車は使いたくないけど、どうしても送迎が難しい時は仕方ないので本当に気をつけて利用しないといけないなと思いました。

あの人は自分に余裕がないのかもしれない…と言い聞かせて気持ちを落ち着かせました。

自分がその立場にならないように気をつけよう。


今日は少しジメジメとした天気ですが、お散歩がてら近くのショッピングモールに来ました。
産休に入ってから体重管理が不安で仕方ないです。

無理ない程度に運動をして安産対策します。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?