マリと開運と私 ブロックが外れた

4月20日の新月に、マッチングアプリで好きになってしまったM君と会う為に、私はずっと努力をしていた。
持っているありとあらゆる基礎化粧品を使い肌を整え、
リンパ流しやストレッチを毎日して、
新しい靴を買い、美容室に行った。
M君は想像とは全く違う人だったけれど、
私はM君とホテルに行った。

私はずっと、性行為に対して、固い考えを持っていた。
それについて知った中学生くらいの頃からずっと、
『相手は一生に一人きりであるべき』
と思っていたし、
『結婚するまではするべきではない』
と思っていたし、
そもそも、
『それは基本的には子供を作る為の行為である』
と思っていた。

元夫と付き合っているときに、結局は結婚前にしてしまったけれど、
それは、元夫が、私と結婚するつもりであるとわかっていたからだ。

離婚してからも、それは、
『新しくパートナーになった人とすること』だと思っていた。
【好きだから、したくなること→好きな人としかしないこと→好きな人がいないうちは出来ないこと】

でも、人間だし、つまりは動物だし、
20年弱の間に、そのようなことをまたしてみたいと思うことももちろんあった。

でもでも、
実は夫と離婚する前に、好きでもない人と途中までいきかけたことがあった。そのときに
『やっぱり気持ち悪い』と思ったのだ。
その経験があったから余計に
【やっぱり好きでもない人とは出来ないものだ】と、
ずっと思ってきた。
してみたくても、そのためには好きな人が必要だった。

ブレスレットを作りに行ったときに、
それ、も開運するための1つであると思い込んだ私は、
好きでもない、2回目に会った男性と、した。
そして、出来た。

そのことを、マリに報告した。

『よかったじゃん。
おめでとう。
彼の生き方って、○○さんに取り入れると 人生もっと豊かになるのかもね〜』

『こうでなきゃが、たくさんはずれたね』

確かに、自分を解放している感じがした。

想像のM君に会う為にしていた努力も、無駄にはならなかった。

『セルフケアすると 運気上がるよ!
キレイにすることが習慣になって、もっと自分を大切に扱うようになれるよ』

と、以前にマリも言っていた。

今まで自分が【こうでなきゃならない】と思い込んできたものを、
これからどんどん壊していきたいと思った。

マリは、
『この思考いらんな〜って思ったら、マントラを唱えるの』
と、送ってきてくれた。

マントラとは
真言◆人に霊的な変容をもたらすとされる、祈りや瞑想などで唱えられる聖なる言葉

とのこと。

『ヨガの時も マントラ唱えるんだよ。
音のバイブレーションで、カラダを整えるの』

覚えきれないので、紙に書き出し、壁に貼った。

『行きたい方向に向かって行こう!!』
と、マリが言ってくれた。


【続きはこちら






この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?