見出し画像

95以上出したい方はJOY?それともDAM?(リクエスト)

こんにちは😊 
メーさんです

カラオケに行くとカラオケの機種聞かれますよね。ただ私は何がどう違うのか分からないので空いてるとこでって言っちゃうんですよね…

そこで!

今回はDAMとJOYSOUNDの違い! 
                                そして
                                     特徴を紹介します!!


まずDAMとJOYSOUNDの違いですが、ざっくり言うと採点の仕方や曲の多さだと思います。

詳しく説明
DAMの採点方法はいくつもあり裏技を使うとシンプル採点でも80点以上出すことが出来る接待モードが存在します( -`ω-)✧
JOYSOUNDは採点が甘い為、高得点を取れる様ですがDAMでも高得点は充分狙えます!

そして曲数ですがDAMもJOYSOUNDもバージョン?機種?によって曲数は変わります
当然ですが昔の機種を使えば最新の曲は基本入ってません。
そして肝心の曲数ですがJOYSOUNDの方が多いです😅
DAMが11~27万曲に対してJOYSOUNDは13~31万曲あります(*^^*)

なんでこんなに違うんでしょうね?不思議ですね?調べるの嫌なんで調べませんけどね…

次に特徴を紹介します

まずDAMですが最初にも言いました通り採点方法が豊富です。採点をして楽しみたい方はDAMで色々試すのがおすすめでしょう✨

そしてJOYSOUNDは仲間でワイワイしたい方におすすめです。JOYSOUNDのキョクナビからモニターに落書きしたりスタンプをして遊ぶことが可能です。歌を聴いて待ってる友達も退屈しなくとても楽しめると思います。

最後にまとめ
結論を言うとカラオケに来た理由、そして一緒にいる友達がどんな友達かを考えて用途にあった方を選ぶのが良いということです。

感想
私も気にして今度カラオケ行ってきます!👋


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?