見出し画像

ゴリラの血液型はみんなB型! (リクエスト)

こんにちは
メーさんです✨


実は私ゴリラの血液型が一種類しかないことは知っていたのですが、全部O型だと思ってました。

結論から言うとゴリラが全てB型って言うのは間違いです!!

ここでびっくりされた方は最後までお読みください😊

私も調べて驚いたのですがゴリラには二種類のゴリラがいます。それがニシゴリラヒガシゴリラです。

そしてニシゴリラにもヒガシゴリラにも亜種が存在します。
ニシゴリラ
・ニシローランドゴリラ
・クロスリバーゴリラ
ヒガシゴリラ
・マウンテンゴリラ
・ヒガシローランドゴリラ

この中から我々が普段最も目にしているのがニシローランドゴリラです。

感のいい方はお気づきかもしれませんが、ゴリラはB型だけと言うのはこのニシローランドゴリラにだけ当てはまります。今のゴリラの割合はニシローランドゴリラが9割ととても多いです。その数15万~20万とも言われています。
ヽ(*´∀`)人(´∀`*)ノ

さてさてここらからゴリラのちょっとした雑学です。ここまででゴリラがB型だけでないことを学べたと思います。

それでは食事や握力はどうでしょう?

皆さんはゴリラがバナナしか食べないなんて思ってませんか?実はそうでも無いらしいです。

まず野生のゴリラはバナナを食べないんです!

と言うのもバナナの生産地はマレーシアやフィリピンと言った東南の国々です。ですのでアフリカを生息地とするゴリラはまず口にすることがありません🦍

では何を食べているのでしょうか?

野生のゴリラが口にするもの…それは繊維質が多い植物それから果実や昆虫と言われています。
もちろんバナナも食べますがそれは飼育されている場所のみです🍌

次にゴリラの握力です。

ゴリラの握力は500kと言われる方も時々居ます。しかしそれらはあくまで推測でありしっかり計測されたことは無いようです。ただはっきり言えることはゴリラは地球上で握力に関しては群を抜いているということです。そしてその気になれば人間を簡単に潰せるってことです。
怖すぎる😱

あ最後にゴリラの正式名称ですが
ニシローランドゴリラの正式名称ゴリラゴリラゴリラらしいです笑


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?