見出し画像

【聖母病院〜産後の入院レポ①〜】ご飯、お祝膳

入院中のご飯、通称、マリア食の紹介です。

ご飯は特別豪華という訳ではないですが、どれも普通に美味しく、産後でお腹も空くので毎回きれいに完食しました。

朝食

朝食はパン。スープも付きます。

昼食

白ご飯は昼食・夕食共に200gとおかずに対して割と多め。陣痛待ちの間のご飯はおにぎりにしてくれます。

15時のおやつはママの休息時間確保のため取りやめになり、代わりに昼食にひとつプラスでおやつが付いてきました。

夕食

週に一度、+350円で夕食をグレードアップできるシステムがありましたが、結局私は利用しませんでした。

お祝膳

回復してきた頃の昼食に、お祝膳が用意されます。

これがとっても豪華で美味しかった!!
ボリュームもあって大満足でした。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?