1、2、3 僕たちは輝くSHINeeです!
2008年5月25日
韓国の大手事務所であるSMエンターテインメントから、あるグループがデビューした。彼らは今までのアイドルとは楽曲やダンス、服装も違った。あらゆるジャンルで「最先端のトレンドを発信する」というコンセプトでデビューしたのだ。
中毒性のある楽曲で、一度聴いたら頭から離れない。わたしもその中毒にハマったひとりだ。
特にメインボーカルのジョンヒョンの虜になった。歌声、歌唱力、歌の上手さ。全てが異次元に思えた。韓国の芸能界でもその実力は有名で、口パクよりも生歌の方が上手いと言われていたそうだ。
冒頭でも書いたように、彼らのダンスは他のグループとは少し違い、素人のわたしから見ても難易度が非常に高いものだった。その割にキャッチーなダンスも組み込まれていたので、サビの部分は踊れそうなダンスになっていた。ライブ会場では開場前に踊っているファンを何組か見たことがある。
そんな彼らは今日で15周年を迎えた。気づけば全員兵役も終わり、ビジュアルが変わらない(むしろ若返ってる?)まま、メンバー全員が30代になった。
末っ子が除隊して、ますますSHINeeとして活動が激しいダンスが特徴でもあるパフォーマンスが、これからどう変化して行くのか。どんな曲で、数年ぶりにカムバックするのか。
15周年おめでとうSHINee!おめでとうシャヲル!
この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?