見出し画像

不機嫌は環境破壊

今日は在宅勤務でした。朝、ちょっと、かなり、仕事がうまくいかなくて、1人でめっちゃ不機嫌になってしまいました。ご機嫌に生きたいのに〜!!
(ワードをみんなで共有して編集できる機能は便利なようで不便だと思います。私が慣れていないだけで世の中的には重宝されてるの?)

出社してたらここまで不機嫌になっていなかったと思うんです。不機嫌になったら周りの人に害が及ぶから。不機嫌は環境破壊って何かで読みました。何の本だったかな・・・。

在宅勤務だと自分のご機嫌取りにくくないですか?周りの人に愚痴聞いてもらおうとか、自販機で飲み物買って気分転換とかできないし。いや、電話もチャットもあるから愚痴聞いてもらえるし、家から出てコンビニでも行けばいいけど、わざわざしないだけなんですが。

基本的にご機嫌に生きてるはずなんだけどなあ、在宅勤務でご機嫌取る方法考えなきゃ。

とりあえず明日に向けて、こんな時間から爪を綺麗にして、ちょっとご機嫌を取り戻しました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?