見出し画像

私にとって、とても特別な場所

おひさしぶりです。めぐです。
みなさんから、読んでるよ〜とか言われると嬉しくなったり。
自分の言葉で想いを伝えることは難しいけど、なにか、感じ取ってもらえたら嬉しいな。

今日は私にとって、とても特別な場所、『入替戦』について書きます。
入替戦とは、関東大学女子バスケットボール連盟で行われる、リーグ戦の結果で上の部の下位チームと下の部の上位チームで対戦する一発勝負のことです(女子の場合は)。
私、実は自分が高校1年性の時から入替戦見に行ってて、あの戸田スポーツセンターのどんよりした雰囲気、、、今考えるだけでも胸がキューーーっとなります。
あ、私たちが昇格した時の会場は例年と違って帝京大だったんですけどね!

東洋は、2018年の入替戦で2部昇格をしました。
その時のことを少しお話しします!
2017年の入替戦は敗戦し、3部残留したんです。
あー、、こんなに難しいんだ。また出直しだ。
そう思いました。主力選手の怪我もあったけど、その選手からしても、最後のシーズン2部でやりたかっただろうなーって。

2018年は4年生が2人でした。
私の中でこの2人はとっても印象深くて。
怪我から復帰した頼れるシューターのキャプテン、みんなの意見を聞いて尊重してくれる副キャプテン。
新しいコーチも来て、、、。
その分たくさんたくさん大変なことがあって、、、笑
いろんなこと任せてくれたキャプテンには感謝しありません!ありがとうまほちゃん!
ふとした時に声をかけてくれて助けてくれたようちゃんありがとう!!
とってもいいチームだったなーって思います。

入替戦前日、みんなにスカウティングやるって言って、モチベーションビデオ流しました。(スカウティングやれ)
喜んでくれたみんなの顔も忘れられません!
そして試合前に、こんなことしてました笑

今思っても、入替戦前日こんなことするチーム、東洋くらいだと思う笑笑
組体操してたりね、、、笑

入替戦当日。
しれーっとえい(G)が、熱ある薬ある?って。
当日監督もいなかったな、、、。
まあ色々万全ではなかったけれど、
最後の最後まで負けてもおかしくなかったんです。。
ほんと最後はみんなの気持ちでした。
コートもベンチも応援も、、、誰一人として諦めず戦ってたんだなって。
結果2点差での勝利でした🏅
後にも先にもこんなに嬉しい勝利はなかったんじゃないか?って思えるくらい幸せな気持ちでいっぱいでした。


チームで戦うバスケットボールで、一人でも気持ちがなくなったらまとまりって欠けるんです。

私の力は微力です。やってることだってちっぽけです。
でも、選手以上に勝ちたいと思ってます笑
これからもずっと、この気持ちは忘れたくない。

思い出の投稿になってしまったけれど
私はこの幸せな気持ちをまだまだ味わうために、進み続けていきたい。

本日もまとまってませんが、こちらで失礼します!
質問感想、お待ちしてますね!!
ではまた❤️

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?