見出し画像

わたしがバスケットボールに関わり続ける理由

期間が空いてしまいました、すみません!
久々にノート更新します。

現在、地域リーグ前半戦真っ只中です。
今回は地方遠征もあるため大変です。笑
あ、メディセオにいます。よろしくお願いします。笑笑

今日のテーマは、わたしがバスケットボールに関わり続ける理由。

10年以上バスケットに関わってきて、改めて、こんなに長い時間続けてきたことってないなって思ってます笑
小学校のときのための子達にも、私が1番長く続けるとは思ってなかったっていわれるくらい😂
とくにマネージャー5年目ですが、まだまだまだまだ学ぶことが多すぎて、、、。
今も昔も近くには経験豊富な選手たちがいて、助けられて私がいるから、貢献できること探す毎日です。

もちろん、やるならばプレーヤーをできてるのが1番なんだろうけど、プレーヤーに未練はなくって。それくらいマネージャーという役割に魅力を感じて今も続けてます。

別に私がいなくても試合は回るし、チームは勝てるんです。
でも、選手がよりプレーに試合に集中できる環境を作ること、それができたらもっともっと良さを出せるんじゃないか。そう考えてやってきました。笑
雑用なんだけどね、楽しいんです。

負けた時、いつも考えることがあって。
10点以内の負けはスタッフのマネジメント不足であるということ。
もっと早く解決策を見つけて伝える、相手のウィークポイントをつけるようにすること、これができなきゃなって(ん?マネージャーからズレたなぁ)
勝ちたいしか考えてないくらい勝ちたい人だから、みんなの悔しそうな顔見たくないしね!!


前からの夢が2つあって。
全国大会出場と、国体出場。(あ、マネージャーです)
頑張れば達成できるチームに所属できて、尚更頑張らないと!って思うし、誰よりも前を向いていたい!!

今のチームも、これまで一緒にやってきたみんなも本当に大好きで、これからもずっと関わっていきたい人たち。
試合で出会えたり、対戦できたり、そうやってこれからも関わっていきたいと思ってます!

やっぱり、1番は出会えた人たちがいたからなのかな。だからこれからもバスケットに関わっていきたいと思う。でもやるからには本気でね?🥰

リーグ戦前半も残り1試合。
他にもたくさん試合や練習があるからこそ、最高の夏にしてみせます⛹️‍♀️
いつも皆さんありがとう!これからもよろしくね!!

今日はここまで🥰
感想や意見、こんなことどーおもってんの?とかあれば教えてくださいね💪

では明日からの4連休楽しみましょう〜〜!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?