第3回仮面ライダー鎧武会感想・真(ネタバレてんこ盛り)(トッキュウジャーとのコラボ作品にも言及)

鑑賞会後過去最速で上げた前回の感想が完全に主任語りになっていたので、改めて感想書こうと思います。
その前に一つ謝罪を。

主任推しが一番見ちゃいけないネタバレ踏みました。本当に申し訳ございませんでした。

履修済みの人はたぶん前回と照らし合わせてくれれば何踏んだかわかると思うんですけど。なぜ謝っているかというと踏んでしまった自分が許せないので誰かに謝りたかった。だって主任がこの世にいないせいで主任という供給が足りなかったんだ……。マジで鑑賞会翌日に丸一日ほぼ絶食状態になるくらいショックだった人間なので許してほしい。最近やっと食欲が回復してきたけど、体が生きることを拒否している。主任の死を引きずりすぎてる……。強く生きろ自分……。

感想

春休みスペシャル

まず最初に見たのがトッキュウジャーとのコラボ作品、春休みスペシャル!いつもとは違う敵も出てきて不思議な感じだった。あとトッキュウジャーって志尊くん出てたんだね!という発見。やはり特撮は若手俳優さんの登竜門なのか。
ミッチがまた絋汰と共闘してくれてるのがよかった……。本編がしんどいから……。ミッチ〜〜〜〜〜〜〜〜〜!!!!!!!!!!

舞ちゃんを遠ざけてでも守りたい絋汰とそこまでされたくない舞ちゃん。つけ込んでくるモグラみたいな敵〜〜!!!絶対に許さねぇ!!!舞ちゃんになんてことすんだ!!!ミッチに刺身にされてしまえ!!(巻き込まれミッチ)(でも舞ちゃんに危険が迫ったらマジでなんでもしそう)(ファブリーズ必須)

ところで沢芽市名物のユグドラ汁ってどこで買えるかな。ネーミングが微妙どころじゃなくダサいけどちょっと気になる。名前的には不味そう。

本編

初履修勢、段々OPを覚えてきてコールを入れ出す。履修済みのみんなによる全力のコールと合わさって熱かった。2.5勢だからやっぱりコールできると楽しい!!!

ついに祐也の死の真相について舞ちゃんに教えちゃう絋汰、町の人たちに危険が迫っていることを伝えようとする舞ちゃん。阻止の仕方がエグいミッチ……。ミッチ〜〜ミッチがどんどん黒くなってくよ〜〜しんどいよ〜〜!!!舞ちゃんにビンタされて完全に堕ちちゃったよ〜〜〜〜〜誰かミッチを救って〜〜〜〜〜〜!!!!!!!!!


シリアスな空気にいきなりぶっ込まれるキカイダー回。仕方ない、本来は隔週で見る番組だし……。
今回のツッコミどころはプロフェッサーだった。アイエエェェ!?なにおでこにお絵描きしてんの!?どうしたついに狂った!?(元から狂ってそう)(失礼)と思ったけど、友達曰くどうやら脳を取り出してキカイダーの頭のところに入れてたらしい。そしてお絵描き(?)はプロフェッサー役の青木さんのアドリブだとか。すごい役者さんだな……パネェ……。
……いやユグドラシルの科学技術どうなっとんねん!!!危ないよ!!!!プロフェッサー本人の体が危ないよ!?大脳だけ取り出してると考えたらギリギリいけるけど一歩どころか0.2歩くらい間違えたらぽっくり逝ってたよ!!!!知識あるくせによくそんなことするなプロフェッサー!!!!やっぱ狂ってやがる!!!!!(褒めてる)


生き返るシリアス。ほんとに寒暖差がヤバいからやめてほしい。風邪通り越してインフルエンザ引いちゃうよ。キカイダーでほっこりしたあと推しが死ぬよ。温度差で心のグッピーも死んだよ。
びっくりしたのが、オーバーロード勢がめっちゃ喋ること。カタコトとオーバーロード語で進んでくのかと思ったら喋る喋る。キャスト座談会で佐野岳さんだったか、デムシュを「ドゥムシ!」って呼んでたのがすごく好き。ドゥムシ!
ちなみにオーバーロードは誰が誰かわかってないので未だに声優さんの名前で呼んでしまう。ドゥムシは誰だっけ?(ドゥムシではない)

あの……主任もしんどいんだけどミッチもしんどくないですか?なんであんなしんどいの?かわいそうじゃない?
元々は自分の居場所を守りたかっただけじゃん。それなのにうまくいかなくて、自分ではうまくやってるつもりなのにどんどん追い込まれていく……。ミッチは悪くないよって言ってあげたいけどまあやってることは割とよろしくなかったりもするんだよな〜〜……。

オーバーロードのせいで世界がいきなりピンチに陥った。仮面ライダーはウルトラマンほど世界に損傷与えなくていいな〜と思ってたらウルトラマンの時より損傷受けてない!?!?おかしいな!?!?ビルとか壊したりしないから安心できたのに!!!!!ビルどころか世界が危ねぇ!!!!!!!!!
そしてついに鎧武最終形態!!!クソダサフォーゼとか言わないで!かっこいいじゃん!でもちょっとダサい!みんなの武器を使える最強のフォームはいいんだけど、斬月の盾が出た瞬間主任推しが奇声を発して崩れ落ちる。大体全員奇声あげてた。もう追い討ちやめて!みんなのライフはゼロよ!

あとピーチの湊お姉さんがほんとにすこ。白いスーツ着てるときがめちゃめちゃかわいい。一回くらい踏まれてみたい。一回といわずにたくさん踏まれたい。優しめに踏まれたい。本気出したら痛そうだから。

スーツで思い出したんですけどミッチがスーツになったのつらくない?今まではチーム鎧武のパーカーとかで少年らしさがあったのにいきなりスーツで……やめろ……ミッチの箱舟に大事な人を乗せようとしてるけど大事な人たちから去って行ってしまう……なんてつらいんだミッチ……。もしかして呉島兄弟って孤独になる運命だったりする?かわいそうすぎない?やっぱり虚淵絶対に許さねぇ!!!!
なんかあの……声がつだけんのオーバーロードにいいようにされてるし……かわいそう……ミッチ〜〜〜幸せになって〜〜〜でも幸せになれない気がする〜〜〜〜しんどい〜〜〜〜〜〜〜

前回主任のこと書きすぎたからって主任語り抑えたらミッチのことばっかり書いてる気がする。あの兄弟がしんどすぎるせいだ!!!!!
次回、ついに最終回(まで視聴する予定)!!!果たしてオーバーロードの名前は覚えられるのか!?そして地球と沢芽市の運命は!?お楽しみに!!!!!!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?