仮面ライダー鎧武を視聴してみた(12話までのネタバレ有)(巻き込みでまどマギのネタバレ有)

初記事がこれですが、今日までに上げたかったのでどうかご容赦を。

……見ちゃった。
ついに見ちゃった!!!!!!

推し俳優さんが主演のウルトラマンエックス視聴してたら、特撮好きの友人に「仮面ライダーも見てみない?」「鎧武なら脚本虚淵玄だし、割と好きなんじゃないかな?」とお誘いを受けてまして。時間できたら一人で見よっかなと思ってたけど、その友人も含めて何人かで見ました。とりあえず12話まで見たのでそこまででまとめます。ネタバレあるからご注意を!

感想


エッッッッッッッッッモ


なにこれエッッッッッッッモい 好き なんだこれ

さすが数多のオタクを育てた虚淵玄。さすがすぎる。
序盤はギャグ多めで、見やすかった。世界観の導入もわかりやすかったし、特撮初心者のアニオタが見やすいっていう意見にも納得。あとOPがかっこいい。

そして何より出てくるキャラクターが魅力的だった!
主人公の紘汰、顔がいい。ライバルの戒斗、顔がいい。主人公の後輩ミッチ、顔がいい。ミッチのお兄ちゃんである呉島主任、顔がいい。

いや顔がいいしか言っとらんじゃないかーい!!!!!!

ってなるくらい全員顔がいいし、他にも手段が汚いウェイバーちゃんと呼ばれてた城乃内も、彼の相棒(????)の初瀬ちゃんも顔がよくて性格もかわいい……

あとキャラが大渋滞とか言われてたあの……パティシエの人……(名前覚えてない)ほんとにキャラが濃くて名前覚えられない……濃かった……

キャラ全員の良さを語りたいくらいなんだけど、多分時間がいくらあっても足りない気がする。ので、ここはうっかりドボンした推しだけ軽く語ろうかと。でも語れるほど登場してたってわけじゃないんですけどね。

最初視聴した直後は、あ〜みんなかわいいな〜誰推しになるかな〜って言ってた。2日くらい経って急に呉島主任にドボンしました。
……片鱗はあったと思う。主任の初登場時、「へ????いい声すぎてなんて言ってたか聞き取れなかった!!!!!」と聴覚に異常をきたしてたので。

そう、聴覚に異常をきたすほどのいい声。そして鋭い眼光。厳しい口調の端々に感じ取れる弟思い(空振り)(お兄ちゃん多分その愛情めっちゃ空振ってますよ)な優しさ。

なるほど、沼ですね。

鎧武をオススメしてくれた友人が「ゆきちゃんが〜(俳優さんのニックネーム)」って言ってた訳がわかった。なるほど、沼ですね。

だがこの作品の脚本、虚淵なのだ。私は虚淵脚本に推しを二人も殺されている。Fate/Zeroのディルムッドと魔法少女まどか☆マギカのマミさんだ。マミさんなんてかなり前半で退場してない?しかもほむほむが繰り返してる世界の中でも何回か死んでない?大丈夫?よく推せたね自分???
覚悟はしている。そもそも誰を推しても多分最終的にお葬式だろうな〜と思っていたから。まあニチアサなので、流石に主人公なら大丈夫そうだけど(????????)
うっかり主人公以外で、しかも虚淵が放っておいてくれなさそうなキャラを推してしまった。これは死亡フラグ不可避ですね。ここまで言っておいて生存ルートがあるなら、私は今飲みあぐねているウイスキーを一日で消費してみせよう。むしろさせてほしい。その方がハッピーなので。

不安な気持ちを抱えながらも13話以降を視聴するため、今日の鎧武会の用意をするのだった……あぁ……こわい……

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?