見出し画像

釣ったお魚を料理した動画集

魚釣ってるんです、わたし。

割とガチで。

趣味というか、ライフワークです。そんなライフワークを、記録しておこうと思い、Youtubeにちょこちょこアップしております。

だいぶたまってきたんで、動画集にしたいなと思います。お魚のレシピってスタンダード、オーソドックスという王道ももちろんですが、せっかく自分で釣ったお魚は最高に美味しい状態で食べたいわけですよ、食い意地こわい。


そんなわたしが行き着いた答えが「自分でさばいて食べる」でした。というわけで、自分でさばいて自分で食べたい料理を作って食べるという、自分の人生捗りまくらせるために、アップした動画を並べます。

わたしのために。


さて、並べてまいります。ホント全部自分で釣った魚のみ。



意外とまだまだだった・・・。

わたくしの、半自給自足生活の中に釣りがあり、それを自分でさばいて食べる・・・・というポリシーのもとに暮らしています。その他、なるだけ産地直送、農家さんや酪農家さんなどから直接購入したりしています。

そんなわたしの半自給自足生活の料理をアップしています。釣り以外もありますのでぜひ、おなか空いたときにでもご覧ください。

また、簡単超適当料理ですので、誰にでもできると思います。お魚を捌くという行為以外はかなり簡単仕上げです。

わたくしのチャンネルをよろしくおねがいします。(※更新は不定期)
●ささくれキッチン
https://www.youtube.com/channel/UCpfhUjXhJWwyt-hMjCKAvsg



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?