見出し画像

韓国 新たなホットスポットソンス 성수



ソンスのオシャレカフェです。英語しか書いていませんが、韓国です。「ソウルオウム」という意味の [seoul (soul) eng-mu-se]

서울앵무새 (naver.com)


ここも英語しか書いていませんが、韓国です。なんとなく、雰囲気インスタ映え的な~
一番売れているケーキのような、なんだったのか忘れました!でも、おいしかったです。


韓国のホットスポット「ソンス」

韓国に行ってきました。久しぶりの韓国ですが、
最近のホットスポットである「ソンス」に行ってきました。
「ソンス」は、江南とも近く、「K-culture」の中心となると感じました。


NCT Dream Agit ポップアップストアです。(予約必須)

「ソンス」と「ソウルの森(SM TOWN) 駅」は、名前の通り、K-popを中心とした文化、芸術の都市となっていました。


SM Town とその建物です。近くでいろいろな催しもありました。

個人的には、行きたくて行ったわけではないので、「へえー変わったね~」の連続でした。
日本での「自由が丘」の駅の近くにおじいさんが座って、
「あのね、昔、ここは、野原だったんだよ~。」と言ったことがあります。
若かった私は、「あ、また、始まったな、東京昔、野原説ね~」と
聞き逃しましたが、今度は、私が、「え~ここ、昔は、工場ばっかりで、
何もなかったんだよ~」と言っていました。

これからの韓国、特に、ホットスポットの「ソンス」の豹変ぶりを楽しみたいです。

なんだか高いマンションが立てられるようです。




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?