見出し画像

【報告】3/4(土)Vcan様イベントブース出展@大阪

先日、Vcan様主催のイベントにおいて、私たちの団体のブース出展の機会を頂きましたのでご報告いたします!


3/4(土)に大阪の和泉中央にある「INNOVATION PARK OSAKA IZUMI」で実施された「国際HPV啓発デー 蛍光ハンドペイントフェス」に参加し、ブース出展をさせていただきました✨

※イベント詳細については以下のクラウドファンディングページをご覧ください。

弊団体からは運営メンバー2名が参加したほか、鹿児島の医学生の方がサポートとして参加してくださいました!

会場の一角をお借りし、参加している医学生にビラやポスターを用いた団体紹介を行った他、「コミュニケーションに関する医学教育」について聞き取りを実施させていただきました。

興味を持って説明を聞いてくださる学生も多く、より多くの医療系学生にコミュニケーションについて学ぶ機会を提供したいという思いを新たにしました。

会場の一角を用いたポスター発表の様子
設営ブースの撮影は失念しておりました…(運営メンバー)

イベント自体も、子宮頸がんワクチンに関するトークセッション等を通じて、当事者、産婦人科医などの多角的な視点から学ぶことができ、大変勉強になりました✍

「正しい医療情報を多くの人に届くようにすることで、大切な人の命や健康を守る」という点では、運営のVcan様と志を同じくしますので、引き続き私たちも活動を続けていきたいと考えております。

またよろしければ、是非Twitterのフォローや記事へのいいね、シェアなどして頂ければ幸いです。