見出し画像

スロバキア医学部入試当日の流れと注意事項を現役医学生が解説。【持ち物リスト付き】

スロバキア医学部受験で1番気になるのは、試験当日のこと、、、ではないですか?

「どんな雰囲気なのか」「持ち物は何なのか」「当日の流れはどんな感じなのか」、、、と疑問は尽きないでしょう。

当記事ではこのような疑問にお答えします。


スロバキア医学部に留学エージェントを利用せず、受験・入学した医学生Amiです。スロバキアまで医学部受験のために1人で行きました(>_<)

今回は、スロバキア医学部入試当日の流れと気をつけるべき注意事項をスロバキアの現地で受験した現役医学生が解説します。

この記事でわかること
✔︎ スロバキア医学部入試の当日の流れ
✔︎ スロバキア医学部入試当日の持ち物
✔︎ 入試を受験するうえで、知っておくべき13のこと
✔︎ スロバキア医学部入試の合否をwebで確認する方法


はじめてのスロバキア医学部入試はかなり不安ですし、緊張しますよね。私自身、試験の前日は不安と緊張でほぼ寝れなかったのを覚えています。

実際、入試を受験しに行った際は驚きの連続でした。「これで合ってるのか」「大丈夫なのか」、不安しかなく、試験で100%の実力は出せませんでした、、、

そうならないためにも、現地で受験する際の流れや注意事項を事前に把握して、試験本番を万全の状態で迎えられるようにしましょう。この記事を最後まで読み終わる頃には、スロバキア医学部入試がきっと待ち遠しくなりますよ。


⚠️ 現在、一部の大学では対面入試ではなく、オンラインによる入試を実施しています。本記事では、実体験に基づき、従来の対面試験の流れと注意事項を解説していますので、一部現在の流れと異なる場合がございます。


ここから先は

9,260字 / 1画像
この記事のみ ¥ 4,980

コンテンツをご覧いただきありがとうございます。いただいたサポートを励みに、これからも有益なコンテンツの作成に尽力して参ります。今後ともよろしくお願いいたします。