見出し画像

6月は出会いのとき

昨日から娘の学校が再開になった。

昨日は登校、今日は欠席を選んだ娘。
4年生から五月雨登校をしているので、
これも我が家の日常だったこと。
(※五月雨登校とは、日によって行ったり行かなかったりする登校スタイルのこと)

休校中はみんながお休みだったから、
本当に本当に、娘も穏やかで、
 stay home を日本一楽しんだんじゃないか?
ってくらい、平和な時間だった。

私もお陰様で、頼もしい仲間に恵まれ、
ずっとやりたかった事業にも取り組めている。

完全リモートでも成り立つ働き方を
選んでいたことも、功を奏した。

何より、この自粛の最中に、
パートナーシップが回復したことも大きい。

私たち夫婦の本質を見抜き、
「完璧なパートナーシップ!」だと、
全肯定してくれた仲間のおかげだ。

家の中が穏やかになると、
無駄に外出したくなくなり、
出かけるのは本当に会いたい人のところだけ。
行きたい場所だけ。

ベースも整ったことだし、
6月は新しいことに挑戦する!

あー楽しみで仕方ない!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?