見出し画像

初心者がおいしいと思ったワインをただひたすら載せていくページ【随時更新】

更新日 2021.1.24

1 白ワイン、ドイツ、リースリング、2017、2,860円、☆5
ラッツェンベルガー カスパーR
「酸味が弱めで、ぶどうの甘みが感じられて、スッキリ料理に合せて飲めるものが欲しい」とソムリエさんにリクエストして選んでもらったもの。
ソムリエさん曰く「甘みも酸味も苦味も全部グワッと来て、それでいて後味にスッキリとした甘みが残る、リクエスト通りの品です!!絶対におすすめします」とのこと。
本当にそのとおりで、飲んだその瞬間その全てがグワッと来て、最後は葡萄がふわっと香る逸品でした。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?