見出し画像

note続けるか悩み中

こんにちは、mediumです。
noteを続けるか悩み中です。

理由↓🌼

①「medium」を名乗り続ける違和感
当然ですが本名があるので、mediumという言葉を名乗り続けることに違和感があります。

②書きたいことがそんなにない
今までは日常のこと、INFJのこと、価値観などについて書いてきましたが、今書きたい事はあまりありません。日常生活で言いづらいことや他者と分かり合えないことを書く場でもあったのですが、現実世界にそれを語り合える友人が現れました。
不安障害についても症状がかなり落ち着き、明確な治療の見通しが立ってきたので、記事にできる内容は減ってくると思います。

③単純に忙しい
これまでは忙しくても書くのが好きでnoteを書いていましたが、最近は段違いに忙しくなってきました。

④noteへの執着がない
フォロワーの方が気付けば100人ほどになっていました。本当にありがとうございます。ですが、私自身はnoteというプラットフォームに対しての執着が全くないんです。初めたての頃はメモ帳感覚で、誰も見てないでしょという気持ちで投稿していました。一年以上投稿を続けていますが、始めた頃からモチベーションとか目標はあまりないんです。

⑤プライバシー
私の大学や経歴、生活のことを書きすぎると、分かる人には分かってしまうんじゃないかという心配があります。ですので、今後もnoteを続けるとしたらリアルタイムの日常生活には触れず、趣味などに全振りすると思います。

⑥社会人になったらどうするか問題
今は大学生ですが、たとえ就職が決まっても、入社しても、その事については一切書かないと思います。秘密保持が大切な職業なので、仕事についての詳細は書けません。なのでやっぱり、続けるとしたら趣味系になっていくかなと思います。

以上が、noteを続けるか迷っている理由です。
どうしようかなぁ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?