見出し画像

地球星歌の歌詞が好き


こんにちは。mediumです。
私が14歳頃にピアノを練習したいと思った、合唱曲を作りたいと思ったきっかけの曲があります。

それが地球星歌です。


サビの歌詞がこちら↓

あなたの毎日が 世界を創り
愛する想いが 地球へと広がる
私は祈る 明日のために
まだ見ぬ あなたの笑顔のために

地球星歌〜笑顔のために〜

うーん、すっごく良い。
個人的に大好きな歌詞です。
特に、「あなたの毎日が世界を創り」の部分。旋律の美しさはもちろん、この曲に込められたメッセージ性を強く感じます。

一人ひとりの毎日が、この世界を彩っている。無駄な存在なんていない。この世界はすべての人によって、美しく、愛おしいものになっている。
そして明日がまた訪れることや、まだ出会っていない誰かが笑顔になることを祈る。特定の誰かではなく、地球に住む「あなた」に対して。

こう書くと、博愛主義を表現しているようにも思えます。

ちなみに博愛主義とは↓

人種・国家・階級・宗教などの違いを越えて、人類は広く愛し合うべきであるとする主義。

デジタル大辞泉

ちょっと大げさ感もありますが、私にとっては衝撃的なほど感動した歌詞でした。聴きながら泣いたこともあるくらいです。

特にINFJの方には刺さる歌詞かな〜と思うので、ぜひ聴いてみてください。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?