見出し画像

新学年スタート!勉強を加速させる秘訣2つを大公開!

新学年スタート!勉強を加速させる秘訣2つを大公開!

こんにちは!家庭教師Medistaから皆さんへ、新しい学年の始まりに向けてのメッセージです!新学期の到来は、新たな気持ちでスタートダッシュを切る絶好のチャンスですよね♪新しいクラス、新しい友達、そして新しい学び…全部が新鮮でワクワクします!

勉強に関する悩みや不安、私たちMedistaが解決のお手伝いをします!新しい学年、新たな気持ちで、一緒に頑張っていきましょう!!

さて、新しい学年の勉強を始めるにあたって、私たちMedistaが皆さんの不安を少しでも解消できるよう、勉強の「キモ」を2つお伝えします!これからお伝えする2つのポイントを心に留めて、勉強に取り組んでみてくださいね♪

1. 明確なゴール設定

「勉強って、本当に必要なの…?」そんな風に感じること、ありますよね。でも大丈夫!勉強する目的を明確にすれば、モチベーションもぐっと上がります。

  • 勉強すること自体が目的じゃない!

  • 成果を出すためには、目標が必要!

勉強する理由がはっきりしていれば、何をいつまでに終わらせるべきかが明確になります。それが勉強の効率を大幅にアップさせる秘訣です!

2. 勉強の終わり方にも注目!

勉強の終わり方って、意外と大事なんです。ただ時間を過ごすだけじゃなく、その日の勉強をしっかり「確認」して終えることがポイント!

  • 勉強のゴールを設定し、達成できたかチェック!

  • 終わり方が成果を左右する!

例えば、英単語を勉強したなら、その日覚えた単語をすべて確認してから終わる。そうすることで、確実に知識が身につきます。

もし、勉強方法についてもっと知りたい、効率的な勉強のコツをつかみたいと思ったら、ぜひMedistaの無料受験相談にお越しください。一緒に勉強の「当たり前」を見直し、新しい学年を最高のスタートにしましょう!

さて、今回ご紹介した勉強の「キモ」2つ、いかがでしたか?勉強へのアプローチを少し変えるだけで、成果は大きく変わってきます。勉強がちょっとでも楽しくなるよう、Medistaは皆さんを全力でサポートします!

勉強嫌いの家庭教師メディスタ大阪オンライン | 高校受験大学受験 (medista-study.com)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?