見出し画像

【2024 上半期キックオフ レポ後編: ~懇親会編~】半年に一度の集大成!全社キックオフの全貌をお届けします!

こんにちは!
メディフォン人事担当です。

前回の記事に続いて、キックオフの後編をお届けします。
~懇親会編~ということで、舞台はオフィスから会場に移ります!

今回のキックオフの目玉の一つとして、
初の社内表彰アワードを開催しました!🎉

社内表彰式 AWARDING CEREMONY

メディフォンの初のアワードでは、
6人の社員が表彰されました。

事前にカテゴリー別で5つの部門で社内投票を行い、
キックオフの会場で受賞者の発表をしました!

①「上半期 誰よりも新しいことに挑戦した人物」
②「上半期 誰よりもクライアントに誰よりも貢献した人物」
③「上半期 社内メンバーに誰よりも貢献した人物」
④「上半期 プロダクトに最も貢献した人」
⑤「上半期におけるMVP」

5つの部門で投票を募り、最終的な受賞者は6人。
おやおや...?投票部門と受賞者の数が合わない...?と、お気づきかもしれませんが、実は同じ得票数で、「社員に最も貢献した人物」は2人選ばれました!

5つのカテゴリーで表彰された方々の活躍領域は様々で、
それぞれに持ち前の魅力を発揮されている方々ばかりです。

例えば...

・新卒入社で、多言語ポータルサイトの立ち上げに携わり、マーケ・営業の分野で次々に挑戦を重ねる期待の新星! - K.T.さん

・medimentのセールス部門・新設のメディカルサポート(MS)部門をそれぞれ牽引する、人望が厚くて頼もしいリーダー! -R.M.さん・S.N.さん

・mediPhoneプロダクトの第一人者として、多様な依頼にも一つ一つ着実に応える、いつも温厚で冷静沈着なバックエンド!
- G.M.さん

・クライアント・社内メンバー、各方面で持ち前のお人柄と丁寧な対応がキラリと光る縁の下の力持ち!
-M.Mさん・K.O.さん

受賞された6名の方、本当におめでとうございます👏

メディフォンを担うメンバーは多方面にわたり、
6名の方々は勿論のこと、全社員一人一人に魅力があります。

今回のメディフォンアワードを機に、これからも社員の魅力や頑張りを認め合えるカルチャーが広がるといいなと思いました!

社内表彰アワードが一段落した後は
...いよいよ懇親会パートです。

歓談タイムの様子

久々に顔を合わせるメンバー、はじめましてのメンバー、
新旧ともに沢山の社員が集まって、食事と歓談タイムを楽しみました。

社員同士の会話や交流が弾み、会場のボルテージが徐々に温まってきたところで、余興企画を行いました!

フラフープを使ったゲームの様子

一つ目の余興は、フラフープを使ったゲームです💫
ゲームでは、チーム力とバランス感覚を競い合いました。

チームビルディングが求められるこのゲームでは、作戦会議とメンバー同士の声の掛け合いが成功の鍵🗝でした。優勝チームはなんと...38秒で成功しました!(すごい)

二つ目の余興は、生成AIと人間の大喜利対決です!

この大喜利対決では、医療IT業界のメディフォンならではのお題が出題されて、発想力と推理力🔍が求められる難問ぞろいだったので、各チームでは
お互いに知恵をふり絞りながら問題を解いていました!

最終問題はかなりの難問なので、
読者の皆さんにも解いてみてほしいです↓↓

画像を見て、対象がどこで何をしているのか、を推理して当てる問題です。

「○○で(場所)、○○する(動き)、○○(対象)」
ぜひ画像をみて考えてみてください!

最終問題のお題画像




正解は...
「月面で、電話通訳をする、オカピ」でした!

メディフォン社員でも頭を捻らす超難問でしたが、
この問題も含めて見事に正解した優勝チームにはAmazonのギフトカードが贈呈されました。

笑いあり、驚きあり、喜びあり。
懇親会を通して普段なかなか会うことができないメンバーと交流が深められた素敵な時間になりました✨

以上、2024 上半期のキックオフレポでした!

<メディフォンの情報発信>
社内イベントや制度紹介等をこちらNoteにて、
社員インタビューや求人募集をWantedlyにて、
日々のリアル情報の発信はTwitter(公式)Instagram(公式_採用)にて
発信中
是非見に来てください😺


最後まで読んでいただきありがとうございます! サポートの代わりに、「スキ」や「フォロー」をしていただけると励みになります! これからも新しい気づきや社内の様子をお届けしますので、 よろしくお願いいたします!☆ミ  ━メディフォン株式会社