臨月に妊娠高血圧症候群と診断されて

あっという間の妊婦生活

気付けば臨月に突入!つわりは入院するまでもないけど、やっぱり辛くて早く終わって欲しいと思ったものの、安定期に入ってもスッキリしない日々が続き...

後期も臨月も胃のムカムカで吐き気と嘔吐に悩まされる...


ネットで調べてもこういう人もいるからしょうがないよね...私は元気ハツラツな妊婦生活をおくれない確率に当たっちゃったんだなーぐらいに思っていました。


が!

後期になって、里帰り出産する総合病院に検診にいくと、血圧が微上昇し続ける...

家で血圧をはかるように言われて、計るもぐっと上がるわけでもなく連絡するよういわれている数値の微妙にかけるくらいの数値。

ついに、生産期の検診でその数値、140を上回る!!

管理入院となりました。


臨月に入ってから、むくみに悩まされていましたが、それも妊娠高血圧の症状の一つらしいですね。

でも、健康な妊婦でも臨月はむくむみたいですし、判断難しい...


入院してびっくりしたのが、病院の減塩食にしたら体重が三キロ痩せたこと。(笑)

足のむくみがわりとスッキリ!跡がそこまでつかなくなった!

体の塩気がとれてきた!(笑)

胃のムカムカも気持ち楽になったので、塩分の摂りすぎで調子がわるかったのかなぁ

減塩食、まずくはないけど食事がつまらない~

今、シチューをお腹いっぱい食べたい!!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?