見出し画像

三月末に見た世田谷の雪

不要不急の外出自粛が呼びかけられた日曜日、世田谷区の住宅街の一角で、ぼた雪が舞う中に、桜の姿が何とも言えず美しかった。

かんと冷たい空気の中で人影はほとんどがなく、うっすら積もる歩道を歩く足音とぼた雪が降り落ちる音が心地よい。花壇の花たちは想定外の状況に耐えているけど、どうか枯れないでね。

画像1

最近は電車も1/3程度で、都内の人影も少ないが、きっと今日は新宿も渋谷も閑散としていることでしょう。良い面にFocusすると、こんな静かな東京を経験するのも、時間に追われて人にもまれる都会生活を見つめなおすよい機会なのかもしれない。

傘がずんずん重くなってきた。もう家の中へ戻りましょ・・。

画像2

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?