見出し画像

キウイブラザーズ

12月から、毎日アボカドの種の写真ばっかり投稿していますが、たまには別のモノの写真を投稿しておきます。

アボカドの種に似ていないこともない、ゼスプリのキウイブラザーズの黄色の方。

画像1

年末まで、玄関で来客対応役をやってもらっていました。今は、干支の牛の置物と交代して、リビングでアボカドの栽培容器の隣にいたりします。

画像2

この人形、スーパーでキウイの10個パックの中に紛れ混んで売られていた限定品だったんです。

地元のスーパーで、限定パックが発売されたら一気に売り切れ‥‥‥なんてことはなく、フツーに2週間くらい売られてました(笑)

そんなに頻繁に食べるものじゃないですからね。10個入りパックなんて手を出す人は少ない。

私もね、人形が気になって2年ぶりくらいでキウイ買いましたよ。

そして、相方の緑の方が入ったパックは、売られてすらいなかったです。地元ではグリーンキウイの需要が少なかったのかも。

キウイブラザーズと言われてもわからない人もいるでしょうが、CMを一度くらいは見たことあるはず。

こんな感じの連中です。

キウイの食べごろについての啓発活動もやってるようです。

ちなみに、ゼスプリは海外企業ですが、キウイブラザーズは日本で誕生したキャラだそうです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?