見出し画像

第6回 ゼロから始める美術5との邂逅 彩色編

うまァァァァァいッ説明不要!!(2回目笑)

画像1

盛り上がる指導役三木さんと新人Oさんの美術5トーク。取り残されるワタシとY本さんの温度差ピーク。 思わず韻を踏んでしまうくらいのかつてない東西分断の危機。やはり人と人は、美術2と美術5はわかりあえないのか

画像2

美◯手帖でやれ。

いや,こんなエコール・ド・パリみたいな会話を届けたい企画じゃないんですよこれは。すみませんエコール・ド・パリまったく知らないんで今完全に想像で物言いましたけど。
当企画が想定する読者は画力ゼロ。初期パラメータを寸毫も美術系に振らなかった人でもなんとか格好がつく,そんな優しい世界を紹介したい。あわよくばイラストレーターさんとの打ち合わせで当職の手描きイラスト持参で説明したときにあちら様が余計に混乱する事態を減らしたい。

画像3

画像4

神経根から塗りにかかる両氏。 

画像5

まー,そこがわかりやすいですよね。だいたいの解剖書でも黄色いですし。

画像6

画像7

画像8

画像9

このとき「まさに……色々!」というフレーズが浮かびましたが当職は口をつぐみました。えらい。

画像10

画像11

画像12

画像13

画像14

つづく


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?