iStockコントリビューター登録方法-アカウント作成-

こんにちは。nentaです。
以前の記事でも書きましたが、ストックサイトを増やすにあたってiStockの登録作業に手間取ったので具体的な手順をここにまとめておきます。
前回は審査の申請から採用通知まで。
今回は採用通知後、アカウントを作成するところを書いていきます。

アカウントを作成する

採用通知がきたら、アカウントを作成します。
アプリからもいけるようですが、nentaはPCからやりました。

”コントリビューターへのご招待”という題目でメールが来ます。
メール内の『プロフィールの作成』リンクを押すとプロフィール作成画面に飛びます。

なぜかここだけ表示が英語です。次を入力し、『CREATE PROFILE』を押します。

  • Email address:登録したいメールアドレス

  • First name:名

  • Last name:姓

  • Password:登録したいパスワード

  • Confirm password:パスワードの確認

  • Country:国

プロフィール作成画面

表示内容を確認して『同意します』を押します。

契約の同意画面

次の画面で必要事項を入力します。
名,姓は本名を入力します。
クレジットは、販売サイトで公開される名前です。
ポートフォリオの名前は、URLに使われます。
すべて入力したら『登録を完了する』を押します。

登録情報の確認画面

以上で、アカウントを作成できました。
画面に沿って進めばいいので簡単でしたね。

最後に

いかがでしたか。
本記事では採用通知後、アカウントを作成するところを書いてみました。
この記事を見てこれからiStock登録したいなーと思ってる人の心理的ハードルが下がればよいなと思います。

気に入っていただけたら『スキ』『フォロー』よろしくお願いします!励みになります^^ノシ

では!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?