見出し画像

【皆まずはコレ!】ダイエット成功してきたお客様の共通トレーニング

こんにちは!
福岡県春日市でパーソナルトレーナーをしている
田中洋平です。
私が所属しているジムはこちら↓


今回は僕が担当し、ダイエットを成功させてきたお客様が
皆してきたトレーニングについて
書いていきたいと思います!

1.やるならこのトレーニング!


結論から言いますと
ダイエットのためのトレーニングをするなら
背中、胸、脚
といった3部位のトレーニングを中心にすると良いでしょう!
この3部位のトレーニングはBIG3が有名ですね^ ^


2.なぜこの3部位なのか


その理由は、とてもシンプル
体の中でも特に大きい筋肉だからです!

筋肉には筋グリコーゲンと言って、糖質の保管庫みたいなところがあります!
ということは大きい筋肉にはそれだけ“糖質”があるので、
その筋肉を鍛えることで、その中の糖質をエネルギーとして消費することができるからです^ ^


しかも、大きい筋肉はそれなりに動かさないといけないので、その分心拍数も上がります!

ダイエットのためには心拍数を上げることが必須なので、大きい筋肉を鍛えることは一石二鳥になります!


3.ダイエットを成功させてきた人たちの共通点


これは今回のブログのまとめになりますが
僕が指導し、ダイエットを成功させてきたお客様のトレーニングに共通していることは
最初の1ヶ月は背中、胸、脚を重点的にトレーニングする
ですね

なぜ1ヶ月必要なのか理由はコチラ↓


1ヶ月経過してきたくらいに
その方の経過を見ながら
腕やお腹周りなどを部位別のトレーニングメニューを入れていくこともあります!

いかがでしたでしょうか?
今回の記事がダイエットを始める方のトレーニングに少しでも役に立ったのであれば幸いです^ ^

私の店舗のインスタグラムでも随時情報を更新しておりますので
こちらもよろしければフォローやいいねをよろしくお願いします^ ^



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?