見出し画像

【驚愕】パーソナルトレーニングで健康診断が劇的改善したお客様

こんにちは!
福岡県春日市でパーソナルトレーナーをしている
田中洋平です^ ^

今回は僕が担当しているお客様で
健康診断が劇的に改善されたので
・どのように改善したのか
・何をしたのか

について書いていきたいと思います。

健康診断のビフォーアフター

情報:50歳代の女性
前回の健康診断:2021年7月
パーソナルトレーニング開始時期:2021年11月〜2022年8月現在

数値はこちら

体重・腹囲・体脂肪率に注目!
LDLコレステロール=悪玉コレステロール

おおよそどの数値も改善しているのですが
特に目を見張るのは
体重
体脂肪率
腹囲
悪玉コレステロール値
non HDL
(高いほど脂質異常症や動脈硬化のリスクが上がると言われています)
ですね!

ご本人様も
「今まで良くならなかった部分がよくなって、特に腹囲が10cmほど減ったから、とても嬉しい」
とおっしゃられていました^ ^

分かりやすく数字をまとめたものをこちら↓に載せております!


こちらのお客様は何をしたのか?

こちらのお客様は
・週1回のパーソネルトレーニング
→気になる部位や全身のトレーニングを僕が負荷量などをそのときの状態に合わせて指導しました!

・簡単な食事指導
→3食の食事自体は大きな問題はなかったのですが、甘いお菓子やスイーツを間食としてよく食べられていたので、少し頻度や量を抑えましょうとアドバイスいたしました!

・通勤時間を有効活用
この方は元々、通勤の際に30分ほど歩く習慣がありました。単純計算で平日5日間は往復1時間歩いているということになりますね^ ^

 ポイントは
・週1回のトレーニングでも結果は出る
・食事を全て管理・制限しなくても結果が出る
・トレーニングする日以外に体を動かす習慣があると改善しやすい

といったところですね

トレーニングの負荷も食事の改善方法も
一人一人違いますので
しっかりと結果を出したい方は
パーソナルトレーニングがオススメです!

僕が所属しているパーソナルトレーニングジム
Medical Physio Lab.では

お試しトライアルパックが
2回で6,000円(税込)です!

トライアルパックの中身は
パーソナルトレーニングとほとんど変わりません^ ^

この機会にぜひ一度、お試しトライアルパックから始めてみませんか?

LINE友達追加でお得な情報をGET♪


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?