見出し画像

本当にあった怖い話15

友達の家で体験した話

これは…高校2年生の夏休み

お盆に友達の家に2泊3日で

お泊まり会をした時の話です…。

あの日私はお泊まり会が楽しみで

父が土建屋(土木建築)の皆さんと

〇〇中学校での花火大会の

実行委員を任されていたのもあり

少し早めに父に車で送迎してもらい

友達の家に行きました。

友達の家で夕食を一緒に食べて

花火大会の会場である〇〇中学校へ行き

金魚すくいや屋台の出店で

かき氷やSサイズのフライドポテトを

友達と一緒に買って食べたりして

本当に楽しかったです。

花火大会終了後は

お風呂に入り

氷の入った冷たい麦茶をいただき

友達と友達のお母さんと一緒に

テレビを観ながら雑談し

夜の10時には友達の寝室へ行きました。

まだ夜の10時ということもあり

しかも2人だけのお泊まり会です

テンション上がらないわけないですよね。

12時まで同じファンのジャニーズの

話で大盛り上がりでした。

12時になり就寝して

30分ほど経った時…私は

ある違和感を覚えました…。

…あれ?

リーン…

リーン…

リーン…。

仏具の「おりん」の音が鳴っていたのです。

私)おばさんが仏様にお祈りでも

  してるのかな?

そう思いましたが…あることに気がつきました。

時刻は深夜12時30分…

起きているはずがありません。

だって友達のお母さんは11時には

就寝しているのだから…。

考えたら怖くなり…私は目をつぶって

寝ることに集中しました!!

しかし眠れません…。

それどころか…

私と友達が寝ている寝室へ向かって

「おりん」の音が近づいてくるのです!

リーン…

リーン!!…

リーン!!!…

音が次第に大きくなり

寝室の前まで聞こえて来た時

ピタっと音がしなくなりました。

私)あ…音が聞こえなくなった。

  一瞬ホッとしましたが

 あることが私の脳裏を過りました!!

私)…もしかして…入ってきてる?…


そう考えてしまった次の瞬間!

リーン!!

リーン!!!

リーン!!!!

リン!リン!リン!リン!リン!リン!!!

すぐ近くで大きい音が!!!!!

しかし…こんなに大きい音が

しているにもかかわらず

友達は熟睡していて

何も聞こえていなかったみたいです…。

そう…この「おりん」の音は

私にしか聞こえていなかったのです…!!

その時点で私は金縛りに遭い

声を出すことも…

体を動かすこともできません!!!

さらに30分ほど経った頃でしょうか?

一時的に金縛りが解けたので

目を開けました…

すると!

…!!!!?

私の寝ている枕元に

見知らぬお爺さんが立った状態で

私のことを見下ろしていたのです!!!

あまりの恐怖に私はそのまま意識を失い

気づいたら朝になっていました。

あれは…いったい何だったのでしょうか?

よく考えてみると

お盆の時期…

もしかしたら…

泊まりに来てくれて

ありがとう…

そう伝えたくて…

「おりん」を鳴らし

私の枕元に現れたのかもしれませんね。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?