見出し画像

この場を借りてお礼申し上げます🙇‍♂️

この場を借りてお礼申し上げます🙇‍♂️

令和3年8月29日午後20時頃

私の弟が琵琶湖で釣りを終えて帰宅途中

伊賀の高野の一角にて

なんらかの理由で

単独事故を起こし車が横転してしまい

運転席側のドアも開かない状況に

陥っていたそうです。

しかし幸いなことに たまたま車で

通りかかった男性が

弟が取り残されていることに気が付き

駆け寄り話しかけて

窓ガラスを割って救助をしてくださったそうです🙇‍♂️

レッカーや救急車等が来てくれるように

弟の携帯で電話をして

弟がいる場所もご親切に伝えて

いただいたそうです🙇‍♂️

無事に外に出ることができた弟は

お礼を言った後に

お名前と連絡先を教えていただこうと

したのですが、その男性は

弟を救助していただいた後

息子さんのお迎えで急いでいるからと

おっしゃっていたそうです🙇‍♂️

弟から電話でそのことを聞いて

母も姉である私も心から感謝しました🥲

命に別条はなく

大きな怪我もありませんでした🙇‍♂️

お名前・番号の控えがないため

直接お礼をすることが出来ず

心苦しいですが

あの時弟を救助して頂かなければ…

誰にも気付かれず

車に取り残されている時間が長ければ…

シートベルトで頸動脈を圧迫し

血栓ができ…

もしくは…頭部を強く打ち

命を落としていたかも知れません…。

もう一度 お礼を言わせて下さい🙇‍♂️

救助して頂き ありがとうございました🙇‍♂️

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?