見出し画像

ボトックスはなぜ、失敗が多いのか?

高嶋ちさ子さんがボトックスで失敗した話
あなたはどう思いますか?

眉間やほうれい線のシワ治療でボトックスを注入したら
お父様からはカラス天狗、お姉さんからはスネ夫と言われてるくらい
「口元に違和感があった」と言っていましたよね。
(お父様とお姉さんのワードセンスが好き過ぎるw)

私もシワ治療で何度か打っていますが
目的のシワは無くなっても、その周辺にシワがよったり
違和感が出て「失敗したなー」と感じることが結構ありました。

だから今はもう、シワを消すという目的では
ボトックスはしない、と決めています。

美容外科の先生にも聞いたところボトックスは
「予防的治療で行うのがベスト」と言っていました。

これは医療機関で有名なデータですが
双子の女性を比較した写真の違い、分かりますか?

ボトックス注入歴についてAは過去に2回のみ(3年前と7年前)
Bは年に2〜3回を13年間継続した結果です。

ボトックスは筋肉の動きを一時的に抑える事ができるので
シワ治療に効果的ではあるのですが

シワを予防するという意味で時々筋肉を休ませるために
少ない量でケアをしていくという治療法も医師がすすめていました。

そもそもボトックスは熱に弱いので「失敗したな」と思ったら
その日のうちに温めれば効果を消すことができます。

でもこんなことをしたらお金をドブに捨てるのと一緒ですよね。

もしもシワ治療でボトックスを選ぶなら症例実績の多い
信頼できる医師を選ぶこと、

そして予防的治療としてボトックス注入を続ける
という方法も覚えておいてくださいね。

あなたに最適なシワ治療が見つかりますように!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?