清潔感とは

どうも、ドイルです。

非モテ男性の皆さん、女性に好みの男性のタイプを聞いたとき、なんて答えが返ってきますか?「清潔感のある人がいい」って言われたことはないですか??
しかし、実際、清潔にしてたのに付き合えなかった、そういう経験はないですか?
私もかつてはそうでした。ですが、いろいろ考えて、一つの答えにたどり着きました。今からそれを書いていこうと思います。

清潔感とは

ズバリ

イケメン

ということです!


え?っと思った方、知ってたっと思った方、また、そんなことないと否定する方、反応は様々でしょう。
では、もう少し詳しく解説していきます。

そもそも、女性は『清潔感のある人』と言っており『清潔な人』とは言っていません。なので、あなたがいくらお風呂に入って体を清めても、相手が「清潔感がない」と思ったら意味がないのです。悲しいね…

では、どうしたら『清潔感』を獲得できるのでしょうか。
ここで、『清潔感』について女性に聞いたアンケートがあるので、紹介したいと思います。

【調査レポート】「男性の清潔感」に関する調査レポートを発表しました。<https://www.ibjapan.jp/information/2014/10/post-88.html>

「男性の身だしなみについて」女性500人にアンケートしてみた結果<https://osharedanshi.com/questionnaire01/>

↑のはややデータが古いですが、ちゃんと調査概要が記されており、↓のは新しいですが調査対象者がやや曖昧です。

さて、どちらのデータを見ても、やはり清潔感のない人とは付き合いたくないということが伺えます。では、より核心に触れていきましょう。
どちらのデータでも、「寝ぐせがある」「フケがついている」「爪が伸びていないか」「鼻毛が出ていないか」「顔が脂ぎってないか」「服にしわがないか」など、といったことが挙げられています。

服のしわが『清潔感』を構成する要素だとは予想外でしたが、それ以外はまぁおおむね了解できる感じでした。『清潔感』は一元的要素では表せないあわけですが、一言で表そうとするとイケメンってことになるわけです。

さて、以下は私見なのですが

そもそも論として、皆さんが好きな女性のタイプはって聞かれたときになんて答えますか?正直に「かわいい子」とか「巨乳な子」とか言わないですよね?可愛い子って言いたかったら「明るい子」や「笑顔が素敵な子」みたいに言うし、巨乳好きだったら「ややぽっちゃりな子」とか言いますよね?
「清潔感がある人」っていうのもそれと同じだと思うんですよ。イケメンが好きだけど、そういうと角が立つし自身のイメージが悪くなるから「清潔感がある人」って答えるんじゃないかと私は思うんです。

ただ、イケメンじゃなくても上記のアンケートを元に一つずつ直していけば、雰囲気イケメンにはなれると思うので、『清潔感』を手に入れることができると思います。(確証はない)

まとめ

平安貴族の女性が「屁」を『おなら』と言い換えたように、現代女性は「イケメン」を『清潔感』と言い換えている。

以上、『清潔感』とは何かについて書いてみました。
いかがだったでしょうか。この記事への意見や自分が思う『清潔感』についてなどあればコメントお待ちしてます!

それでは~


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?