2021年度 ドラフト会議 オリックス・バファローズ #bs2021

https://www.buffaloes.co.jp/news/detail/00005237.html

ニュースなどで大きく取り上げられる選手もそんなにいなかった印象だったので、1位の椋木選手を競合無しで指名権取れたのは、良かったです。肘、肩に怪我の経験があるようなので、先発、中継ぎにいくにしろ、大事に育てていって欲しいです。大卒、社会人卒なら即戦力という時代は終わったかな?と、個人的には思っています

高卒の選手以外は、既存戦力の底上げ、当て馬で指名された感が強い人選でした。野口、渡部選手等は、穴あき状態の内外野でスタメン取れない選手達への警告とも取れるかなと。大卒捕手を取ったのは、FA戦線を睨んでのと頓宮選手を捕手としては見てないのかな?とも見えました

交渉権獲得しただけなので、指名された選手が入ってくれる事を切に願っています。オリックス・バファローズへ、ようこそ!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?