3/17 VS広島  #bs2023

今日は、期待の山下投手が先発
前回同様に、圧倒的にいくかな?と思ったのですが、そうはいかないのは流石にプロという試合でした


ハイライト

試合選評(公式ゲームレポート)

投手

良い感じに見えた山下投手ですが、塁に出てからがボール球が多くなりました。ベース上で勝負、という事を試すのもあったのかもしれませんが、ストレートをうまく弾き返されてしまいました。球数か途中で降板し、本田投手に変わりましたが、こちらも似たような感じです。塁に選手がいる状態だと、ボール球が多くなり勝負にいけなかったなぁという感じでした。コットン投手はベース上に集まっていたところを打たれた印象。比嘉平野佳投手は、怪我以外での心配はとりあえずなさそうかな?

野手

上位打線が結果を出したのは良いものの、安定しなかった床田投手を攻略するというところまではいかなかったという感じですね。4番の後に、森選手がほぼ確定かな?という感じはしてきましたが、そうなると3番は誰が打つか?という感じはします。起用具合をみていると、中川選手が1番手な感じもしますが、ここは外国人野手に期待したいところ。西野選手が明らかに調子が良いので、このままだと2塁で太田選手は厳しいかな?と思ってきました。3塁出場が多い西野選手ですが、流石に宗選手を外すとは思えないので

総評

やはりというか、打撃が心配になります
今のところ杉本選手が良さげに見えるので、彼の前後を誰が打つか?森選手が3番が一番正しい感じはしますけど、負担を考えると5,6番あたりに彼が並んで、他が囲むが理想な感じはします。そろそろ見れる感じの選手が、出てきて欲しいところです

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?