HidekazuTai

ローカルマーケティング実践会主催 オフライン×オンライン×SNSのトリプル戦略 地域密…

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ローカルマーケティング実践会主催 オフライン×オンライン×SNSのトリプル戦略 地域密着型店舗のマーケティングをReデザインする

最近の記事

ヨコドリ広告の威力は!?

私は、今、ヨコドリ広告というリターゲティング広告を 企画、提案、運用をしている。 この広告の肝は、競合他社の企画の意図やお客様がなぜそのサイトをおとずれているのか?を理解すること。分析することで無駄な広告費をつかわないようにできると考えている。 この広告を企画、提案して感じることは、お客様と競合他社と自社のそれぞれの考えや思いを理解して広告展開することが重要だということ。 これがないと最大の結果をだすことができないと思う。

    • 新たな挑戦が始まる!!!

      11月6日(日)46歳になった 2022年は過去最大のどん底状態。 会社を創業して丸6年(7年目)、乱高下の経営状態でなんとかやってきた。 今回は、事業の大転換を行い、本業のポスティング事業を最小限まで縮小。 ここからは、マーケティングデザイナーとして個人での活動を加速していきます。本来、店舗や中小企業に対して売上最大化を支援するために知恵や知識や過去の経験やノウハウを提供して貢献することが使命だと考えているところです。 情報発信を行い、相談を受ける立場になっていき

      • お客様の脳内シェアを獲得せよ!

        お客様が、商品やサービスを購入するタイミングで 選択肢としてリストアップされなければ、 あなたの商品やサービスは売れません。 何かを求めている人の脳内サーチで  上位3つに入らないといけないのです。 では、そのためには、どうしたらいいのか? 小さな会社や個人では、大手のようにテレビCMをするとか看板を出すとか できないよという声が聞こえてきそうですが、きちんと売上や利益を出せるようにマーケティング展開していくことで商圏内のお客様の脳内シェアをとることは可能です。 商圏

        • 仕事できない人は何も考えてない

          あなたは、ビジネスをするうえで仕事できないなあの人という経験をしたことはないだろうか?私は、社会人として20年以上になるが、様々な環境のもと注意されたり怒られたり、しながら成長をしていった。 今回は、仕事をミスなく行うためには、『右左』の確認は必須ということ・ この右左とは、自分を中心に右は自分の会社、左は取引先などである。 この右左の確認や調整は必須で常に確認確認しておかないと挟まれペッチャンコになってしまう。 こちらが正しいと考えていても価値観の違いや思い違いなどでク

        ヨコドリ広告の威力は!?

          あなたの店舗のマーケティングが劇変

          オフライン広告の専門家として、 お客様リストの獲得が重要であると言うことを さんざん言ってきました。  チラシは、今すぐ客を獲得する媒体だと 教えている人も多いが、私は、これから客を 獲得するほうが、商圏でターゲットとなるお客様を たくさん囲い込めると思う。   あと、チラシにあれやこれや書くことも あまりおすすめしない。 3秒で必要と思わせる。 チラシ研究は、一朝一夕ではいかない。

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