見出し画像

そろそろ「日常」を取り戻すタイミングに来ていないか? お前らはいつまでこのクソ生活続行に加担するのだ

世間の空気感として「コロナ、もうよくね?」「3年連続花見できないの?」「あのぉ、今年もやるんだったら私、高校(中学)すべてコロナで何もできなかったのですが……」といった感じになりつつありますね。それは散々世論をウオッチしてきた私(中川淳一郎)が感じるところです。さて、「まともな生活とは何か」について写真でもう振り返りましょう。

正直オレは2020年5月上旬には「これって騒ぎ過ぎでは?」となるほか、8月に小林よしのり氏と対談した時「これは史上最大のバカ騒動になる」と喝破していました。そのため、マスクを強要される場所以外ではマスクなんてしないし、PCR検査も東京電力福島第一原発の取材以外では受けないし、この程度のウイルスにワクチンは不要、と打ちませんでした。世間が自粛・カンセンタイサクをー! モードになっている中「知るかボケ!」とばかりに我が道を行っていました。

コロナ脳は「0.2%ほどのノーマスクが感染を広げている!」と主張しましたがお前らマスク様着用しているんだから守れてるだろアホが。もっとマスク様を信じろボケ、不安なんだったら2重でも3重でもしとけというスタンスです。

そうした状況下、さすがに3年目に入った今、世間の空気は変わっています。この2年間の私の「普通の生活」について写真出します。まぁ、これで私は今でも健康です。「お前がコロナをうつした!」と言いたくなるかもしれませんが、証拠出せよ。あと、オレが行った場所、一度もクラスターになってねぇぞ。

この自粛だのマスクだのマンボウだのアンコウだのの状態が維持されているのは、結局コロナ騒動を長引かせたい連中と、もはや引くに引けない連中のメンツの問題。そして、それに唯々諾々と従う、ないしは「おかしいな」と思っても変われない臆病なお前らのせいである。それでは私の普通の生活です。

まぁ、こんなもんですわ。近々「メディア人有志の会」から色々発表しますので、そちらもどうぞよろしくお願いいたします!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?