見出し画像

中国でコロナ対策のためペット殺処分中、日本のコロナ脳はそうなったらどーするの?

4月16日13時~福岡エルガーラホール「緊急シンポジウム in 福岡 これでいいのか 新型コロナ ~いつまでマスク? いつまでワクチン?~オンラインLIVE」行います。当日会場もありますのでどうぞよろしくお願いいたします。

さて、以下の「説教おじさん」氏のツイート、実に寓話的な話です。

相変わらずゼロコロナ政策にハッスルハッスルの中国ですが、確かに人間を隔離するのであれば、陽性者が飼うペットも隔離すべきですし、もっと言うと殺処分にした方が感染症対策としてはお手軽でしょう。

この話を見てから、日本のマスク警察や自粛万歳派のコロナ脳は果たしてこうした状況になった時どうなるかを考えてみました。まぁ、ヤツらの行動パターンは以下のようになるでしょう。ここではこの2年間、外で遊ぶ連中、マスクをしない連中、ワクチンを打たないクソ野郎、飲み会をする反社会的連中を日々ツイッターで批判し、「はい、論破」とやっている山田(男・43歳)に関するお話です。

俺は山田。品行方正な市民でコロナを早く終わらせるためには自由の制限や、娯楽の自粛などは絶対に必要だと考えている。当然、マスクは常にピタッと着け、ワクチンはブースター接種も済ませ、夏には開始するという4回目も心待ちにする公衆衛生意識の高いナイスガイである。

世の中の人間すべてが俺のような人間であれば、コロナなんてものはもう終わっているはずだ。マスクをしない連中がコロナを終わらせないし、ワクチンを打たないヤツらは我々にフリーライドしており許すわけにはいかない。だから俺はそんな不届き者をツイッターで見つけたら、487人ものフォロワーを誇る俺の強力アカウントで、不届き者を成敗する。基本路線はコレだ。

・お前らマスクをしない人間のせいでコロナが終わらない。マスクぐらいしろ
マスクの何が苦しいのか分からない。俺はもうこの生活が当たり前になっているし、髭が伸びてもバレないのでむしろ快適
・子供の「黙食」に反対する大人が多いが、結局こいつらは自分達が黙食をさせられることに対して子供をダシにダダをこねている
・そもそも俺はメシぐらい黙って食え、と思う。うるさい子供に全員が合わせる必要はない
・なんでわざわざ花見なんてやりたいのだろうか。そのカネがあれば、ウーバーイーツで少しおいしいものを買えばいいだろう
・そもそも俺は飲み会は嫌いだし、職場でコミュニケーションを取るのも嫌いなので、リモートワークはかなり快適だ
・俺は旅行もしないから「県をまたぐ移動」などはしない
・買っている犬2匹の散歩をさせておけばそれで運動不足の解消にはなる。もちろん、散歩中も俺は二重マスクをし、ノーマスクの不届き者がいたら睨みつけるようにしている

こうした俺みたいな人間から毎度ツイッター上の堪え性のない連中はいい年して「マスクしたくない!」「ワクチンは別にいらない」「新型コロナウイルスはそこまでヤバくない」などと戯言を言い続ける。いいか、新型コロナウイルスは本当に恐ろしいウイルスなんだよ。マスクを着けておけば、かからないんだよ。お前達のせいで広がってるんだよ! そしてワクチン打つことは、どこかの大切な人を守るんだよ。決してお前のためだけではないんだ。利他的であれよ、いい大人ななんだから。いや、お前らの知能はガキ以下だったな。

そして今日も俺は2匹の犬(チョコとセサミ)を連れて散歩に出かけた。ドッグランでチョコとセサミを走らせ、普段から会う男性とも2メートル離れて談笑。当然、彼も俺同様二重マスクを着けている。約30分、チョコとセサミが楽しそうにしているのを見て家路に着いたが、今日も日課のノーマスクマンを睨むのとツイッターでの反社会勢力叩きを終え、充実した一日が終了。

しかし、翌日、異変が起きた。防護服を着た男が3人我が家に入ってきた。

「何をするんですか!」

「あなたの犬がコロナ陽性犬の濃厚接触者になりました。今から保険所に連れて行き、殺処分します」

「えっ? なんでですか? 私はいつもマスクをしていますよ!」

「あなた、昨日、〇〇公園のドッグランにいたでしょ? あの時、あなたと喋っていたあの男性、コロナ陽性者だったんですよ。で、彼の犬もPCR検査をしたら陽性判定が出ました。あなたの犬2匹もあの犬と濃厚接触していました。15分以上マスク外してあなたの犬、あの犬と一緒だったでしょ? 今、あの時ドッグランにいてあの犬と15分以上近くにいた飼い主のところはすべて周り、犬を回収しているところです」

「ちょっと待ってくれ! チョコとセサミは俺の大事な家族なんだよ!」

「人間はさすがに殺すことはできませんが、犬ならばOKです。あなたのように、ゼロコロナを求める人には丁度良いやり方です。それにチョコちゃんとセサミちゃんにマスク着けていなかったでしょ? ワクチンも3回打ってないでしょ?」

「そりゃそうだが、家族だろ! 家族でマスクはいらないはずだし、犬へのワクチンなんて聞いたこともない」

「あなた、散々マスクをしない人・ワクチンをしない人に罵詈雑言を浴びせかけてきたけど、それってただの『人間差別』です! 人間を犬以下の扱いをし続けてきたわけです。我々、保健所としても、あなたのようなゼロコロナ論者の声が強いので、そちらの方向に舵をさらに切りました。これは決まりです。あなた方が私たちの今の仕事を作っているのです」

「そんな馬鹿な……」

「ルールはルールです。この2匹は連れて行きます。そして、あなたもチョコちゃんとセサミちゃんの濃厚接触者ですので、PCR検査を受けて、それでこれから10日間外に出ないでください。熱が下がらなかったりしたら保健所までご連絡ください。はい、チョコちゃんとセサミちゃんに最後のご挨拶をしてください」

「や、やめてくれ! 俺はそこまで深く考えていなかったんだ。ただ、テレビで専門家がマスクとワクチンの重要性を説いたから、それに従っただけだし、それこそ公衆衛生にとっては貢献できると思ったのだ」

「はい、終わりです。さようなら。お大事に」

とまぁ、あコロナ脳はここまで来ないと治らないでしょう。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?