見出し画像

第73回瑞穂祭    1000円散策日記

1.はじめに

皆さんこんにちは!メディア・プロジェクトのくずみかんです!

今回は千葉商科大学の一大イベントである「瑞穂祭」に行ってきました!


今回はこのお祭りで体験したことを語っていきたいと思います!

2.体験レポート

最初はどこに行こうかとワクワクしながら学内の散策をし始めて1つ目展示教室の扉を通り過ぎようとしたその時、、、、、、、、、、、、、


茶道部に所属している同じメディア・プロジェクトの先輩とばったり出会い、半ば強引に茶道体験をすることに....。


茶道体験は、裏千家茶道部が運営しているということで、部員の方が本格的に作ってくれたお茶と美味しそうなお菓子を提供してくれました。

本格的なお茶を飲むのは初めてだったので、ドキドキしながら机に置かれたお茶を手に取り一口飲んでみると、刺激的すぎるその味に鳥肌が止まりませんでした/////////

お子ちゃまな舌を持つ私にはまだ早かったみたいなので、このお茶のおいしさを感じ取ることができる日は果たしてくるのか!!??真新しい体験をすることができた茶道体験でした!!


甘いお菓子と苦いお茶を味わい、余韻に浸りながら次に向かったのは、今日私が瑞穂祭で必ず訪れようと思っていたエアソフトガンの射撃体験ができる展示教室です!


MSS部が運営しているというエアソフトガンの体験教室に入るとそこには、何種類もの展示されたエアソフトガンと、その雰囲気に溶け込んだサバゲ―の衣装に身を包んだ部員の方達が佇んでいました。

教室の雰囲気にテンションMAX!!エアソフトガン体験をするために受付へと向かうと、渡されたのは一枚の番号が書かれた整理券でした。やはり人気な展示なのか、待ち時間はなんと20分...。この20分という制限された時間で何ができるのか、そう考えながら学内を散策していると、小腹が空いていたのか足は自然と香ばしい匂いのする屋台へと向かていました。


いい匂いの正体は、なんと!モグラ叩きのできるたこ焼き屋でした。もぐらたたきをモチーフにしたミニゲームに挑戦することができるようで、ゲットした点数が高ければ高いほど、たこ焼きを無料で追加してくれるというではありませんか!!

たこ焼きも食えて、ミニゲームで人の頭を合法的にたたける機会はなかなかないな!これはやるしかない!!!とミニゲームに挑戦した結果はなんと、、、、、


33点と今日ミニゲームに挑戦した人の中で3位という名誉ある成績を残すことができました!!!!!

結果は33点でミニゲーム上限の20点に達することができたので、たこ焼きを2個無料でゲットすることができました!!!

たこ焼きができるまでの待ち時間の間に私以外にもミニゲームに挑戦した女性の方がいたのですがなんとその女性の方に私の3位の記録33点を更新され、私の名前はランキングから消されてしまいました。。。。


自分の名前をたこ焼き屋に残すことができず残念だった....。余韻に浸っていたのもつかの間、注文していたたこ焼きを受け取った時には、エアソフトガンの体験まであと5分もないではありませんか!!


熱々のたこ焼きを口の中に詰め込み、駆け足で私を待っている戦場へと向かいました!!!


エアソフトガン射撃体験では、さすがにBB弾などを使うことができないということのなで、代わりにスコープから見ることができる赤外線で的を狙い実際に撃っているかのような体験ができるそうです!

4種類ほどの並べられた銃の中から一つを選んで射撃体験ができるということで、何を選ぼうかと考えた結果、私はイキって一番大きくて重い銃を選んで体験をすることにしました。後に後悔することなるとは知らずに....。


3分間打ち放題だということで、銃の構え方などを教えてもらいながら射撃体験をしていたのですが、最初は楽しかった射撃体験も時間が1秒と経つにつれて私の腕は銃の重みに耐えられなくなっていき、次第に射撃体験ではなく筋トレ体験をしていたのではないかと勘違いするほど3分間は長くつらいものでした。

射撃にはかなりの体力と筋力がいるということで、普段生活している中では得られない体験と経験ができたので、結果オーライです!BB弾の入った銃もいずれは撃ってみたいですね!!

3.おわりに

今日一日学園祭で使ったお金はなんと900円。1000円だけ持って祭りに行っても十分楽しい時間を過ごすことができるものですね。


来年の瑞穂祭も1000円握りしめて訪れるか!と思える濃い1日でした!!

来年が待ちどうしい!!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?