見出し画像

青春祭

みなさん、こんにちは!
ちゅんちゅんタオルです

先日、流通経済大学の文化祭、「青春祭」にお邪魔してきました!
千葉商科大学の文化祭を運営する瑞穂祭実行委員会である私が、参加者側と運営側からの目線で記事をお届けします。

模擬店・屋台

まずはなんといっても屋台!美味しそうな食べ物がたくさんありました!海外フードや焼きそば、たこ焼き、タピオカなどの模擬店があったのですが、中でも面白かったのが、チンチロ焼きそば。サイコロを振ってゾロ目が出たらなんと半額で焼きそばを買うことができます。
私も焼きそばをいただきましたが、とても美味しかったです!焼きそばの屋台といえば500円〜の値段で売っているイメージが強かったのですが、300円ほどで買うことができました。安すぎて収益が心配です...

食べ物だけではなく、ゲームが楽しめる屋台もありました!ヨーヨー釣りやわなげなどお祭り感万歳です。子どもが楽しめる要素があると家族で行きたいと思えるので千葉商科大学でもぜひとも真似したいです。可愛いホワイトボードがあったので、写真を撮ってきました。

縁日看板

お化け屋敷

プロのお化け屋敷制作会社「怖がらせ隊」によるお化け屋敷「サイコキラーエスケープ」がありました。プロのお化けやしき集団がいることに驚きです。
参加してみましたがデッドバイデイライトというゲームシステムにそっくりでした。怖い雰囲気の中、脱出するためにパスワードを解く必要があります。その間キラーが追いかけてくるので難しかったです。子ども向けかと思いましたが、大学生でも怖くて楽しめる怖さのレベルでした。去年も参加しましたが去年とは全然違う雰囲気で新鮮で楽しかったです!

一緒に参加した小さい男の子が泣きながらもう来ない!と言い、悪いことしたらまた連れてくると言っていたお父さんもいて微笑ましい光景を見ることができました。子どもが泣き叫ぶクオリティ、恐ろしいです...お化け屋敷の運営は怖くすることが難しいので、さすがプロフェッショナルですね。

流通経済大学の文化祭では毎年必ずお化け屋敷のブースが開かれています。来年はどのようなお化け屋敷なのが楽しみです!

お化け屋敷


お化け屋敷の怖い雰囲気を中和するかのように近くに、大きい月のフォトスポットもありました。

月のフォトスポット

のど自慢大会

誰でも参加できるのど自慢大会!
なんと、90点以上を取れば3000円分のQUOカードがもらえます!
プロ顔負けの歌うまさんがたくさんいました。今年は混んでいたため参加できず去年は友達と参加して90点を超えることはできませんでした。90点の壁はでかいです。
毎年開催しているそうなので、みなさんぜひ来年度チャレンジしてみましょう!

あの人気声優、梶裕貴のトークショー!?

流通経済大学の文化祭のゲストとしてなんと、あの大人気声優梶裕貴さんがきていました!進撃の巨人や僕のヒーローアカデミアでキャラクターを演じています。
チケットの価格はなんと破格の600円!!
ファンにとっては喉から手が出るほど欲しいチケットです。1日目の朝から行きましたが、もう売り切れでした...
校内には梶裕貴さんトークショー用の質問ボックスがあり、自分で書いた質問を読んでもらえるかもしれないチャンスも設けられていました。自分の書いた質問が採用されたら嬉しいですね〜

梶裕貴さんへの質問ボックス

お笑いライブ

なんと、ゲストとしてお笑い芸人の方々も来ていました!キンタローやハナコなど有名人ばかりです。学生に合わせたネタをしてくれてとても面白かったです。ネタをやるだけではなくお客さんと会話もしてくれてサービスが豊富でした。また、最後にはサイン色紙がもらえるじゃんけん大会も行われとても盛り上がりました!私は残念ながら負けてしまいました...来年こそはゲットしたいです!

お笑いライブのチケット

最後に

流通経済大学は、毎年この高クオリティで文化祭を開催しています。模擬店やお化け屋敷、ゲストの内容も変わるので毎年楽しめちゃいます!来年が楽しみですね!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?