見出し画像

繊細さ

ふと呼ばれた時にひく
フラワーカード
このカード、多分初めてひいた

"最上の喜びが自身を形づくる"
本当にそう…
日々の感動の積み重ねが、
自身を形づくっていく…
その感性、感受性を
繊細に保ちたい、
たとえ生きづらくても…

ちょうど昨夕、
一人思いを巡らせていたことと
シンクロした…

私たちの周りでは、
自然が一番、
繊細な感覚を刺激するように、
わたしは感じる
だから、
感覚を鈍らせないように、
一人になって、
花や木、蝶や風、
日月星などと、触れあう時間が、
わたしにはとても大切

今の人間界の周波数は、
とても粗くて、
たまに息をするのも
苦しくなることがある
子どもの頃からずっとそう…

すべての五感を
"触れる"で感じてしまうわたしには、
人間界に溢れるほとんどが、
角張った小石がぶつかってきたり、
剣でつきさされるような感覚で、
自身を騙しつつ、
頑張っていきてきたけど、
去年からは、
全くそれができなくなってしまった…

今年に入ってからはなおさら、
その感覚が敏感になり、
丁寧に選択するようになった
繊細な気持ちいいものが、
魂には最高の癒しになるみたい
言葉も、音も、
身体に入れるものも、人も…

ずっと閉じていた、
一番繊細な部分が、
開いてしまったのだと思う…

でも、少しだけ、
強さも得れてきたのかな…
粗い周波数の存在を
うまく素通りさせることも
できるようになってきた
自身の中にも、外にも、
静かに、温かく、
見守ってくれている存在が
いるからかもしれない…