見出し画像

FP3級 勉強17日目

ここ最近、デザインの頼まれ事に集中していたので勉強をしていなかった。
ゴールデンウイークは寝て終わった…。

以前は自動車関係だったので
トヨタカレンダーで働いていて1週間くらい長期休暇があったのだが、
今は土日祝の一般的な暦で働いている。
「パワハラに耐えていればな~。」とは思うけど、心を壊すと働くどころではないので仕方ない。

今はまた派遣だけど、憧れだった外資系だし職場環境も申し分ない。
英語を3年間くらい本気で頑張ったかいがあった!
TOEICを「トゥーエイク」と読んでいたところから730点まで進化しました。

と言いたいところだけど、英語力より職務経歴での採用でして
帰国子女も多いし、逆に英語使う機会なかった(笑)

だいぶ脱線しましたが、久しぶりに勉強15分しました。
先日、イデコに入ってた僅かばかりの退職金を放置していた事に気がつき
ようやく商品を選んで始動させました。

もったいない!2年も放置してしまった!
iDeCoに移せば大丈夫とか思ってたけど、現金のままで増えないじゃないか。これは盲点でした…。
何なら確定拠出年金のサイトの入り方から調べました。
退職されて、確定拠出年金をiDeCoに移した方はお気を付けを…。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?