見出し画像

医師のFXトレード日記【初心者】R4/9/7

FXに入れていた資金は全て消えた。
やはり仕事と両立するのは難しい。上昇するという予想は当たっていたのに仕事で見れないときにピークが過ぎ去り大きく下降していった。
また悔しいことに自分が設定していた利確位置の寸前まで上昇していた。
途中でトレードを終了してもよかったけどもう大幅にマイナスだったしちょっと耐えるかもという極小の希望にかけて放置した結果やっぱり全額吹き飛んだ。

1726.76でtake profitセットしたが、1726.5くらいでpeak outしてしまっている。この時の前後に見れていたら利確していたが、まあ仕事があると難しいな。
でも利確に関して一つ再認識させられたので勉強にはなったかな。
そもそも利確の位置を正しくセットできていたら大幅に勝っていたトレード。

上位足の4時間足や1時間足でEMAを確認していなかったのは反省点である。
EMAとサポートラインが重なるところで反発があると予想できる。もっと上昇するだろうと欲張りすぎたから利確設定を間違える結果になった。

今度からは利確の設定をしっかり、そして状況によっては控えめにすること、仕事中もできるだけ確認できる環境を作れるように努力する。

資金調達までしばらく休むけど次のトレードの予想だけしとく↓

ここから先は

143字 / 1画像
この記事のみ ¥ 100
期間限定 PayPay支払いすると抽選でお得に!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?