産後に筋トレよりピラティスがオススメな理由⁡




・呼吸法と共に動くことで出産で緩んだお腹を内側から引き締めることが出来る



・解剖学的に見て歪みを計画的に修正していくことが出来る



・骨盤底筋を動かすワークが多いため産後に陥りやすい尿漏れ対策になる



・インナーマッスルが使われていくことで赤ちゃんを抱っこする等日常の動きが楽になる


・呼吸が深く出来るようになるので自律神経が整いリラックスした時間を作ることが出来る



などの理由があります。



産後はどうしても赤ちゃんのことで頭が一杯になりがちですが、1番大切なのは頑張ったお母さんの身体と心のケアだと思います。



お母さんの身体が整ったら、家族にもいい影響が沢山あるはずです。もしも、そのお手伝いがピラティスで出来るならとても嬉しいです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?