見出し画像

鑑定あれこれ:鑑定書

私の鑑定書作成のコンセプトの1つ目は、「読むことで癒やされる」です。
なので 鑑定書はすごーく長いです。
でも「こんな長い鑑定書はイヤです!」という人は不思議といません。笑
自分のことだけが書いてるものを読むという経験は、日常ではなかなかないことだと思います。
鑑定書作成のコンセプト2つ目は、お客様にとっての「自分のトリセツ」になれば良いなぁです。
何か選択や方向性で迷った時に鑑定書を読んでほしいのです。
そして、なるべく自分の星に合った楽しいと思える方向を選択して進んで行ってほしいな。
自分が息を吸って吐くように無意識でやってる得意なこと、やっていて楽しいことがあるはずですよね。
そこを伸ばしていくと自分も楽しいし他の人にも喜ばれてwin-winでハッピーになる。
そしたら世界がハッピーになるのではないかと思うのです。

CANVAサークル「イメきゃん」に参加しています。
Canvaで色々見出し画像を作ってます。
みんなのフォトギャラリーに入れてますので使ってくださいね。
たくさんの方に使ってもらえたらいいな~。

毎日見てくださるだけで感謝です。サポートいただけたら、すっごく励みになります♥