見出し画像

読書メモ:『ハッタリの流儀』ホリエモン

👀私の本の読み方


こんにちは、占い師のめでたいこです🌈
「本は初めから終わりまでしっかり読まないものといけない」と思っていませんか?
本は自分の悩みや疑問に答えてくれるもの。
だからササーッと流し読みでいいんです。
そこに答えがなかったり、話し方が嫌だったらスグに閉じて、
新しい本を手に取りましょう。
悩みや疑問は常に変わるもの。
同じ本でも読む時期が変わるだけで、
目に入るものが違ってきます。
本も人と同じで出会いです。
出会えたことに感謝。



👀「ハッタリの流儀」で心に残ったことば

・お金は使わないと腐る
・高速でお金を回せ
・カネより共感
・両親の常識は30年遅れている
・自分で常識をアップデートする
・やりながら学ぶ
・体系的に学ばなくて良い
・パクりまくれ



毎日見てくださるだけで感謝です。サポートいただけたら、すっごく励みになります♥