マガジンのカバー画像

*無料*「選ばれ力」をアップするマガジン<ライト8号>

3
向上心旺盛な、ビジネスパーソンの皆様に向けたマガジンです。クスクス笑いながら読むだけで、あなたの「選ばれ力」が大幅アップします! 楽しくカンタンで、1本の記事は電車移動中の10分… もっと読む
運営しているクリエイター

記事一覧

最初にお読みください→「選ばれ力」をアップするマガジン<ライト>のご説明

向上心旺盛なビジネスパーソンの皆様へ 「『選ばれ力』 をアップするマガジン」は、クスクス笑いながら読むだけで、あなたの「選ばれ力」をアップできるマガジンです。 <プレミアム><ベーシック><ライト>と3つのコースがございますが、どのコースにも共通な事項がこちらです↓ <ライト>が選ばれる2つの理由 1)リアルでもオンラインでもあなたの実力が伝わるから、「選ばれ力」が大幅アップ! シーンに合わせた服装の選び方と資料作成が上手になるので、あなたの実力が相手に伝わりやすく

カラー戦略マガジン 015号「白眉 ~正確でインパクトがある情報伝達~」

本日のお題 こちらのことわざの意味は・・・ だそうです。。。 つまりは、ざっくり一言で言うと、「白い眉毛」が優れた人のトレードマークになっていた、ということですね。 「黒い」眉毛の中に、「白い」眉毛が生えていたから、目立ったんですよね。「黒」の中に「白」って目立ちますものね。 ・・・ということで今回は、「最も文字が目立つ、背景と文字の色の組み合わせ」をお伝えしたいと思います!! 本日の内容を画像でダイジェスト トレードマークは一目で分かる 私は知らない人によく

カラー戦略マガジン 016号「万緑叢中紅一点 ~みんなが見える色づかい~」

本日のお題 こちらのことわざの意味は・・・ だそうです。 「緑」の中に一点だけ「赤」があるから目立つ、ということでしょうね。 でも!! 色弱とか色盲の方の立場に立つと、「緑」も「赤」も同じ色(どちらも「焦げ茶」に見える方が多いようです)に見えますから、こちらのことわざは成り立ちませんよね。 実は、色弱とか色盲の方は、日本人は男性に多く、日本人男性の20人に1人が、色弱とか色盲なんだそうです。 つまり5%の方々が、色弱とか色盲という割合です。 残り95%の大多数