見出し画像

アカシック3ループのリペアを別の視点で考えた!

どうも、めでゅーさです。

今日は、アカシック3ループのリペアについて別のアプローチが出来たと思うので、

noteを書きます!

こちらのデッキは、元々ナウオアネバーでフィオナフォレストを出して、マナゾーン

からアカシック3を出して、無限に呪文を唱えて勝つデッキです。

そして、3月にナウオアネバーが殿堂入り。

息を潜めてしまいました。

ですが、モーニンジョーを使うリペアも発見されています。

ですが、やはり要求値の関係から環境入りは果たせず。

なので、別のリペアを考えました!

こちらがデッキリストです。

そして、このデッキの動き方は、

②エマージェンシータイフーンで墓地にフィオナフォレストを落とす
③神秘の宝剣でマナゾーンにアカシック3を埋める
④モンテスケールサインでフィオナフォレストを出して、アカシック3を出してループ開始

と言った感じです。

アカシック3ループはあまり詳しくないので、他の部分がどういう配分なのかは知ら

ないです〜。

そして、コンボパーツがほぼツインパクトで、

違うアカシック3はマナに確定で置けるので、割と安定感はあると思います。

結構良く出来てそうに見えますね。

見えるだけですが。

まあ巨大設計図で拾えないしフィオナが引けないときつそうなんで

環境は流石に無理ですがファンデッキとしてはありかもですね。

以上!フォロー、スキお願いします!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?