日記20230625

20年生きて、ふと思い出すことが増えた。
七夕はあの子の誕生日だったな、今は何してるんだろうか、とか。
通学途中にある曲が流れると、この歌はあんな気持ちで聴いてたことが多い曲だな、とか。歌を聴いていると、当時の思い出をセットで思い出すことがとても増えた。

これからふと思い出すことがもっと増えるんだろうなあ。素敵な思い出ばかりを思い出せたらいいけど、思い出すことといえば辛かったことや嫌だったことなんだろうなあ。

親しい友達から外したあの子は、今日誕生日だ。
モヤモヤした気持ちを抱えながら彼女にLINEをしようとしたが、あの子があげたストーリーに返信する形でお祝いした。
もうすぐやってくる夏休み。遊びに誘おうかと悩んでいる。
今の私達が会っても話すことなんて全然思い浮かばないし、私がこんなモヤモヤした気持ちだったら弾むはずの会話も弾まない気がする。
それでも、親しい友達ではなくなったことに気付いていないフリをして能天気なキャラで遊ぼうよと声をかけている気がする。
全部、私がそうなる気がするだけだ。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?